2008年1月29日火曜日

Drysdales再び そして 今回の送料は、、、、


Drysdalesにまたまた注文してしまいました。
おなじみの Double-H です。
Work Cowboy Boots です。
お洒落用では無い、いかにも仕事用って感じでしょ。
そこもゴム底のノンスリップですしね。
本当にこういう無骨なやつが大好きです。 しかも Made in USA なんですよ。んでもって$50以下ですから、、、

 このデニムのシャツは Schaefer です。Vintage Chisholm って言うこのメーカーの定番です。もちろん Made in USA です。ブーツよりよっぽど高い $80です。Rockmountより高いんです、少しだけどね。でもとても良い雰囲気が出てると思いませんか、、、、
これはおまけで買ってみた NOCONA のトライフォード(三つ折り財布)、$9.99でしたから。
はい、Made in China でやんす。
そう言えばなんか NOCONA 海外生産ばっかしの様な気がしますね。
っで今回の送料は $56.70 でした。
Drysdalesって良心的ですね、っと言うより理由が有ります。
ここは USPS(米国郵便) を使ってるからです。民間のDHL,FedxやUPSより絶対安いんです。
私が購入する所は海外発送を良くやってる所なので当然普通の所より送料は安いのですが、それでもUSPS には勝てません。 それに関税が掛る可能性が低いんです。 この辺は日本の窓口である日本郵便の民営化で変化して行くかも知れませんが、、、、、、、、   らいす

2008年1月22日火曜日

Tylor Swiftってやっぱり大物かも、、、

 Tylor Swift この人可愛いだけの人では無いようですね。
ひょっとすると大物になるかもしれません。
LeAnn Rimes 以来の超若手シンガーです。
 なんたって去年18歳になったばかりですよまだ、、、、、

CMTの新人賞からACMAまで賞取りまくった上に来月のGrammyに
ノミネートもされてますから、ホントに凄いです。

 デビューしたのが一昨年2006年あの"Tim Mcgraw"って曲ですから
まだアルバムCDは一枚のみです。 でもすでにKenny Chesney から George Straitまで多くの大物シンガーの前座を務めてます。それもまだ高校生ですよ。

 彼女お祖母さんがオペラ歌手だった様ですが、馬の大好きな田舎の子が10歳位から歌にのめり込み始め、町のKaraoke コンテストやCountry fairs(農協のお祭りやね)で歌う位になり NBAのゲーム
の前で歌ったとか。
 さらに12歳でギターを始めると作詞作曲をするようになり、ここからがアメリカです。
彼女の為に家族でNashvilleに近い所へ引越します、やがてScott Borchetta に認められ、、、、、、、、、
っとアメリカンドリームですが、
 彼女が凄いのがすでに200曲以上曲を作っていて、プラチナアルバムになったデビューアルバムの曲の全てを自分もしくは共作でと言う女性歌手は今までにいないって事です。

 なんせ30分も部屋に籠もってると出てくるときにはHitsongを口ずさんでいると噂される位ですから。

 ファッションも若い人に受けてますね。
フェミニンなドレスにCowboy Boots の組み合わせが彼女の歌と良く合ってますから。
 このスカイブルーのBootsは彼女の名前が刺繍されているそうでLoveLoveLove Liberty Bootsだそうです。

 どこのメーカーか気になるでしょ?
Luccheseですよ。お気に入りメーカーです。
高いんやろな、、、、、
                   らいす

PS Christmas アルバム出してます。

   更に iTune でSOHOでのライブも出てますよ。
これ日本のサイトでは扱ってません。



2008年1月6日日曜日

2008年の初荷はSchaeferですぞ。

 2008年1月4日に到着しました、初荷はUPS(United Parcel Service)で到着しました。???
 何?USPS(United States Postal Service)つまりアメリカ郵便局と滅茶似た名前ですが、FedExやDHLと同じ民間の運送業者で、日本にも支店が5年位前から有るそうです、、、、、、、うーん知らんかった。

 んで今回はあのダスターコートで有名なSchaeferです。
その前ちょこっとSheplersにNoconaのベルトとか注文してもうしばらくは買い物せんぞーっと誓ったんですが、何気なくWebをうろうろしてたら???
 Scheaferのホームページの隅にOutlet Storeの文字が、うそやろそれ。
直販はせんはずでは、、、、、


 頼んでしまいました、はい!。
決済も早いは、出荷も早いはでクリスマス前に頼んだら年末にはアメリカから日本に旅立っておりました。


 だって廃盤商品なんで安かったんですもの。
これNo.203 Thinsulate(ダウン見たいな奴です)入りのDrifter 190$ が65$ です。1/3です。もちろん色サイズは限られますけどね。


 っでついでにDungareesのパンツを頼みました、Scheafer のジーンズは余り見かけませんからね。

で話はここからです。
合計105$のお買い物に何故か航空便のしかも早いのしか選択できませんでした。

いやな予感が、、、、、
 送料なーんと85.5$です!合計193.5$です。買い物金額とほぼ同じです。 

 今は円高ですので買い物はお得なのですが、送料は去年の初め位から見るとほぼ倍近くに為っています。 
 海外旅行された方はご存じのあの悪名高いサーチャージが航空便には加算されているんです。

 今回関税は掛かってなかったんで良かったけど、原油価格の上昇がこんな所にも影響してます。
                                                 らいす