2007年12月26日水曜日

サーファーにお勧め Surf's Up

これは今劇場公開中のアニメーションムービー Surf's Up です。
実は2ヶ月位前にアメリカからDVDを取り寄せてました。
Apple の Movie Trailers(アメリカで上映する映画の予告編が見れます。)で余りにもリアルなサーフィンのシーンに一目惚れ、何時日本でやるか解らないんで取り寄せました、確か15$位、でも今は10$以下だもんね。

 多分サーフィン好きには堪らないアニメですよ。
Quickslverが協賛してる位ですからサーフシーンが滅茶リアルなんです。
波はちゃんと左右にブレイクするし、出てくるペンギンはパドルアウト、テイクオフ、ボトムターンからパーリングやワイプアウトもします。
サーフィンやってない人には訳解らん単語の羅列ですが、アニメなんでオーバーアクションは有る物のちゃんと作り込んでいます。 日本じゃあ中々ここまでは出来ないもんね。
 ストーリーもサーフィンの歴史をちゃんとなぞってますし、やるもんやねって感じ。

 バックに流れる曲は Incubus,Green DayやLauryn Hillなどが歌ってますがあのBob Wills & His Texas Playboys が入ってたり、吹き替えで出ているJeff Bridgesがおふざけっぽく歌ってたりします。

 実は私この中で久しぶりに New Radicals の You Get What You Give 聞きました。 ラストに夕日の中主人公のCody がチューブに入るシーンに使われてます。 思わずジーンと来ました。  らいす

0 件のコメント: