2008年5月26日月曜日

Rocky Mountain のダウンベスト!!!

みなさーん!
これ覚えていませんか?
あれは確か1970年代の終わり頃か80年代初頭、リーバイの646のコーデュロイジーンズにピッタリのダウンベストが日本に入ってきました。
 一時期大流行したロッキーマウンテンのダウンベストです。 確かジャケットも有りましたよね。
 私、流行った頃はメチャ高かった(5万円以上したと思います)のでバーゲンもバーゲンに為った頃手に入れました。 それも一苦労して、、、、
 当時仕事の相手先でした西武百貨店 池袋店のスポーツ館で見つけ、おお!安いやん給料出たら買おうと思ってましたら、突然撤去!! え?どうしたん??
ああそれ旭川西武に商品移動したよってガーーン。
 その翌日私は北海道の旭川西武に無理矢理仕事を作って出張、やっと手に入れました。
 たしか6800円でした。
あれから長い年月が流れ既に手元には有りません。

 何故今頃になってその話?って思うでしょ?
実はアメリカのオークションサイト ebay で見つけたんです。
 この写真です、コンディションはミント。
時代のギャップを感じさせない綺麗な物です。
もちろん手に入れようと思いました。
最初は$40位でしたのでフムフムなんとか為りそうと思ってましたが、今もう$325.99(約33,800円)手が出ましぇーん
アメリカ人にも好きな奴おるんやなーって感心しつつも悔しいなあ、、、、、、
 持ち主だったKail君多分似たような歳でしょう、一杯やりながら昔話したいねー。

 
PS. 今カウボーイのダスターコートで有名な Schaefer は元々この会社の様です。元来は羽毛布団屋さんですよ。

その後 $600(約62,400円) での日本の方が落札されました。 やっぱねこう言うの好きなのは日本人だよねー。

0 件のコメント: