2009年2月22日日曜日

44th ACM Award ノミネーション早くも発表です。


 もう一年経ってしまった?ですよね。
2月11日に今年の 44th Academy of Country Music Awards の Nominees(受賞候補者)が発表になりました。
 私今年初めにやっと昨年のACMA と CMA の授賞式の映像を見て遅ればせながらレポートをなんて思ってたんですけど、、、、、、

 去年の ACMA の司会は Reba McEntire でした。
この人はトーク滅茶苦茶旨い人ですんで、受賞者を上げたり下げたりしてくれます。きわどいジョークや自虐ネタまでやりますが聞かせ所はしっかり話しをします。
最後まで仕切って見せますが、途中でのパフォーマンス Brooks & Dunn と Cowgirls Don't Cry を歌います。彼女が途中で歌に入る展開、その時半音上がって歌い始めるはずがれれれれ、、、でした。
そのリカバー振りみてやっぱプロやなあって思ったりして。
 他にもTaylor Swift はストリートファッションからワンピース姿へ早変わりの上 最後は水を浴びてビチョビチョに。
Keith Urban は客席の真ん中で歌ったり、Garth Brooks は大メドレー大会でしたとか色々お伝えしたかったのですが、、、、
   
   では本題に入らないとね。発表はCBS の The Early Show の中でされました。
読み上げたのは Jessica Simpson, LeAnn Rimes, KelliePickler ,Julianne Hough の綺麗どころです。
今年は Brad Paisley が6部門にノミネートされてあのアルバム Play の効果見せています。
Kenny Chesney, George Strait が4部門のノミネートされています流石っす。
おっと In Color の Jamey Johnson も新人ながら4部門も、、、、
でも今年のビックニュースは以前 Country Gold にも来た Trick Ponny で歌っていた Hidi Newfield(耳にタコが出来るくらいヘビーローテションで聞かされた Johnny & June 歌ってます。)が5部門でノミネートされています。
確かにソロになって聞かせる大人っぽい歌い方の方が良いですね。
さて本番は4月5日ラスベガスで行なわれます。もちろん CBS が見られたらその日ライブですが、、、、
PS. 昨年のCMA Award 出だしの一発は Brad Paisley Duet With Keith Urban で Start a Band でした。ギター小僧二人の楽しそうなプレイは見ていて本当にゴキゲンになれました。
今回の ACMA にもこの曲ノミネートされています。 もう一回あのパフォーマンス見たいもんです。
 ここに詳しいノミネートが出ています。PDF ファイルですのでご注意下さいね。
ここには日頃ショーでも発表シーンの無いあらゆる受賞対象が出ています。 それが如何に業界全体が Country Music を盛り上げ様としているかを感じさせてくれます。 素晴らしいって思いますし日本の Country Music ファンも頑張らなくっちゃってね。 Charlieさん 何時も有り難う御座います。

0 件のコメント: