2007年8月22日水曜日

Abercrombie & Fitch そして RUEHL No.925


 今、多分アメカジの王道を行ってるブランドですね。
Abercrombie & Fitch 昔はヘミングウエイも愛用したと言われる、New Yorkの老舗の今で言うOutdoor Shopが紆余曲折を経てよみがえりました。
 20年位前に動物の絵などのプリントTシャツでちょっと話題になった事も有ったのですが、、、、
 昨年はいよいよ日本にShopをてな話でしたが今は沈黙、アメリカ、カナダ、イギリスのみの展開です。
 でも日本からはネットでオーダー出来ます。
ターゲット年齢は20代の様ですが値段が高いので日本では3,40代にもファンが多いとか、え?じゃあらいすは着たらいけんやんって、、、、そんな事言わんで、、、
ネットで見るとアイテム数は余り多い方では有りませんが現地のお店もそんなに変りは有りません。
まあなんちゃないスエットパーカーやカーゴパンツ見たいですが作りは凝ってますしアバクロのロゴが、、、旨いです。ブランド好きの人は手が出ますよね。 今までアメカジのトータルブランドってPolo位でしたもんね。
レディースはとても可愛いんですがかなりのセクシー路線でボディに自信のある人でないと、
、、、でもこんなトートバックも有ります。
 で更に憎い演出が有ります、オーダーをしてると年に何回かこんなカタログが届きます、最初はアメリカから来てましたが、最近は佐川急便が管理してる様でちょっと、、、、、、
 夢が有って良いブランドですが、ここ2,3年話題に成りすぎて国内のお店に有る物には偽物の噂が有るのが困りもの。全てでは無いのでしょうが、個人的にはB品らしい物は見ました。(中国生産がほとんどなので検品ではねられた物が輸入されてるみたい)
オーダーすると対応は早いんですがFedexで来ます、国内送料が追加で請求されます、気分良くないっす。



 でこれはその上に位置させてるブランドでRUEHLです、このブランドはネットで買う事は出来ません、現地へ行くしかありません。
 今日本に一番近いお店はHawaiiのアラモアナショッピングセンターに有ります。

 このブランドは更に高いです、でもデザインはアバクロとそんなに、、、、、、、、

 私もHawaiiに行って買いました、歳くってもミーハーです。はい!

最初買い物した時に帰って商品を広げたら良い香りが、、、、、
知りませんでした、毎朝オープン前に商品にこのコロン振り撒いて
いるんですって、 ぶっ飛びました、大胆です、我々日本人には到底
思いつかないし、出来ないでしょう。 恐るべしアメリカです。

 で買ってしまいました。 たまに付けるとお店を思い出すから凄いもんです。  
       らいす 

0 件のコメント: