2008年4月11日金曜日

カウボーイの必需品かも???ブーツストレッチャー

 これ何だか解ります?
日本には有りませんでした。
 でも絶対に必需品だと思ったんです。

インポートの靴が大好きな皆さん、お気に入りで買った靴のワイズ(巾)が狭くて足痛てー、、、なんて有りませんでしたか、、、

日本人の多くはEワイズですので国内向けの靴は殆どそれに合わせていますが、アメリカやヨーロッパの靴はDワイズもしくはC更にはBワイズなんて平気で存在します。
 形は良いのに履けないって悔しい思いしましたよね。
 特にカウボーイブーツは Made in USA が多いんで皆さん苦労したはずです。


 これ Boot Stretcher って言います、靴の巾を広げてくれる優れものなんですよ。
今まで普通の靴用のは出まわっているんですが、ブーツ用は専門のお店の作業用しか有りませんでしたので器具も高価で個人で持つのは難しかったんです。イタリー製なんか二万円以上しますから、、、、

 見つけました、アメリカで売ってました、生産は中国ですがこれ良いです。
一万円以下で大丈夫、しかも左右二個セットですから、ぐーうでしょ。

 甲を広げる Bump Stretcher ってのも有りますが、今回はまずこれを輸入しました。

今お気に入りのBワイズのブーツで試しています、最初全然履けなかったんですが今や私の不細工な足がそのブーツに収まるようになったんです。

 是非、興味のある方ご意見コメントしてつかーさい。            らいす

0 件のコメント: