2008年9月30日火曜日

辛口ウエスタンムービー "Appaloosa" Ed Harrisです。

 最近復活しているウエスタン映画、去年は Christian Bale が格好良かった "3:10 to Yuma" があります。 何故か日本ではまったく無視、彼の出演映画にさえ題名有りません。
腹立つなあ、、、、
 そんな事ぼやいても仕方有りませんね。

っで今年はこれ "アパルーサ" です。9/19 に全米公開になりました。
 なんたって私の大好きな Ed Harris が主演と監督です。
Viggo Mortensen と Renee Zellweger が脇を固めています。

 ストーリーは町を牛耳る大物の遣りたい放題に二人が立ち向かいそこに彼女が絡む、と書けばなーんだ昔からのワンパターンウエスタンやんて言われそうですがしかし!!!

 これの原作はミステリー物で日本でも有名な Robert B Parker なんなのです、でも多分この原作も翻訳は出てないはず、、、、ああもう最悪っす。


            私もまだムービートレーラーを見ただけですが、コスチュームが滅茶苦茶格好良いです。
 完璧オールドウエスタンスタイルです。
ベルトループの無いサスペンダー付きのパンツ、キャバリーブーツ、胸に切り替えの付いたヘンリーシャツ、刺繍織のベスト(ウエストコートやね)、鍔がストレートなギャンブラーハット etc etc かなり凝っています、あの Cattle Kate クラスの高級品が一杯出てきます。                      
それに室内の装飾なども手抜きが有りません。 シーンの写真を見ているだけでもため息がでます。

 この映画日本で見る事が出来るんでしょうか、、、、、また DVD をアメリカから取り寄せる事になるんでしょうか、、、、、
 全米での興行成績はまだ見ていませんけど期待しとこうっと、、、、


http://www.apple.com/trailers/wb/appaloosa/
でムービートレーラーをどうぞ。
http://movies.yahoo.com/movie/1809942136/trailer
上と同じ物と、それ以外の映像が見る事が出来ます。

0 件のコメント: