2008年11月5日水曜日

Yes We Can! っで B-1グランプリへ?

 やあ疲れました。
でも Yes We Can (私達は出来る). そして Yes We Did (私達はやった). です。
 応援の甲斐ありました。 彼は大統領になったんですから

なーっちゃってです。
実は先週末11/1,2 久留米市であのB級グルメの祭典 第三回B-1
グランプリが有りました。

気合いも十分に朝一から会場に乗り込んだのです。
 その会場にあの福井の小浜市も参加してましてちょっとのぼりをお借りしまして、、、、慌てたのか既にお酒の為か     のぼりが裏返しや!!




 2日間で20万人の来場者とかでいやあ盛り上がっていました。
こんなのやらあんなのやら、、、最初はもう興奮状態で並んでは食べ、並んでは食べで写真撮るのさえ忘れてました。
我ながら恥ずかしい程の食い意地です。

 朝9時から飲む生ビールは旨いし、この手のジャンク系フード食欲をガンガン刺激します。



 優勝した厚木市のシロコロホルモン 旨かったっす。
もうビールのアテに最高でした。
駒ヶ根のソースカツ丼、奥美濃カレー、袋井宿のたまごふわふわ、行田のゼリーフライ、黒石のつゆやきそば もちろん久留米やきとりも、、、




 次回は来年秋田市だとか、すごく楽しい企画です。 作る人食べる人が一緒に盛り上がってました。
アメリカに負けてません日本のジャンクフード(悪い意味でなく)最高!!!
 残念なのが開催が年一回で全国廻っていますので九州は次何時なのかって事です。
待ち遠しです。

2 件のコメント:

堺豪商人 さんのコメント...

流石、ライス大森様、
グルメだったんですね。
”金太郎焼きラーメーン”は
出店していませんでしたか?

Rice さんのコメント...

 え! それ旨そうですね。
食べた事ありましぇーん、、、
あの金太郎は金ママのパスタ旨いっすよ。