2008年10月29日水曜日

Schaefer Outfitter 再び!!

 今回またしても Schaefer のジャケットです。
創業 1982 年の振興メーカーですが、とてもオーセンティックなウエスタンウエアを作っていて 20 年近い昔からのファンです。
デザインはベーシックですし、素材はトラディショナルな物と新素材の組み合わせです。
尚かつ Made in USA なんであります。売れたからと言って海外生産にして利益率アップなんて事はしません。

 下になっているグリーンのジャケットは Drifter と言うスタイルです。素材はコットンクロス地にワックスコーティングをした、俗に言うオイルドジャケットです。


 ワックスが綺麗にかかっていない所が有ります、何よりの証明です。 リンスの仕方は英国で有名な Barbour に比べると軽いコーティングですので、べたつきや匂いは余り有りません。
 この Cody は既に廃盤になってしまいました。もう Jade っと言う少し明るいグリーンの展開は有りません、、、、
Schaefer にしては珍しい色でしたので気になっていましたが既に一着 Drifter を持っていましたので諦めていました。廃盤になって安く出てきましたの(約60%Off)で買ってしまいました。

茶色のキャンバス地のベストは Cattleman Vest 裏はチェックの柄です。これは POLARTEC 入りではありません。
この商品は現行品ですが、この時 30%Off でしたので手がでてしまいました。 ベストはこれで3枚目です。

っとまあ Schaefer フリークに為っている私です。
最近バックも欲しくなってきています。


 今回注文したのは Drysdales です。
ここは比較的送料が安いですし、一度送料計算して連絡してきます。
それで高けりゃキャンセルして良いよって所です。
しかも会社 Oklahoma の Tulsa に有ります。 あの Bob Wills の名曲 Take Me Back To Tulsa の Tulsa ですよ。Asleep At The Wheel やMerle Haggard も歌っていますね。
 お店はBob Wills が歌っていた Cain's Ballroom からは約 8mile 位の距離に有ります。
 妙に嬉しくなってしまいます。

 今回ついでにお店のロゴ入りのコテコテTシャツとポリ混のシャンブレーのウエスタンシャツ頼みました。 (ほぼ店のロゴどーんっと入ってるだけのT、シャンブレーはシャツの襟の大きさ、デカ!でしょ)
なんかメチャ田舎っぽくって気に入っています。

PS.9月中旬に頼んだ商品は一部が Back Order になってしまいまだ来ません。その間にドルはどんどん下がります。 トホホです、、、、、、

0 件のコメント: