2009年5月7日木曜日

Tour de Yufuin ???? 無謀にも湯布院までチャリで、、


 今回は全然 Country Music も American Made も関係無い展開です。 すいません(汗)

 ゴールデンウイークのある日最近 MTB(マウンテンバイク)にはまっている私、住んでいる福岡から全国的に有名な湯布院温泉までの 120km を激走しようと思い立ちました。 歳考えないアホです。



 
その日はお日柄も良く気持ちよく走り始めました。
途中季節外れの桜なんかも見たりして余裕だったんですが、、、、、、




行程の半分近い 50km はだらだらと続く登り道、 最大の難所、水分峠の手前では雨にも降られ目的地を前に無念のリタイヤか、、、、、、、、
既に走行時間は6時間を経過、もう気持ちの半分は嫌気が、、、、、、、


夕方4時過ぎ峠の道路案内が見えて来ました。




 Garmin の高度計にも 686m の表示が出ています(写りが悪いのか撮るのが下手なのか良く見えん)。

少し天気も持ち直しと言うか気まぐれな山の天気かいな?

 由布岳も見えて来ました。
ここからは一気に 7km の下りあっという間に到着!!

 ヤッホー!温泉やビールやあ、、、、、、、
しかし午後9時には爆睡。

 かすかに脳裏をかすめたのは来たら帰らなあかん、、、トホホ







 二日間で往復 240km 13時間ですから平均速度 18.5km/h です。
早いかって?
絶対遅いです、だってサイクリストに抜かれる事は有っても抜いた人いませんでしたもん。


5 件のコメント:

コータロー さんのコメント...

すごいっす!!尊敬します。しかし無謀ですなW、一人で?行き倒れたらどげんすっとですか?

Rice さんのコメント...

それが男の生きる道♪♪
なーんてね、、、、
本当は意外とシンチョー派なんで事前準備なんかやってます。

sega さんのコメント...

あーた、なんしよるん??わけわからん、
心臓発作で死ぬ気か?
スキヤネー・・わざわざ・・
山育ちのあたしにはわからんなー
ライス 都会育ちやろ?

Rice さんのコメント...

 やっぱ育ちの良さ見え隠れしてますー?
そんな事御座いません。
結構な田舎育ちでずーっと都会を夢見る少年でした。

kiyo-fiddle さんのコメント...

ご苦労様でした。
今度は天草とかいいかもしれません。(^^;)
それはそうと、
我等今週金曜日於金太郎催行演奏共並河。
宜宜。