2009年9月24日木曜日

あの世界遺産の屋久島へ、、、、、

今回は Made in Japan ですよ。
行ってきました世界遺産、それも一番近い屋久島です。

 世界遺産と為りまたあの有名な宮崎駿氏の名作のイメージと関わり、今では超メジャーな島と為りました。

 タイミングが合わないのか中々チャンスに恵まれず今日まで来ましたが、外国の人に誘われたら何故かホイホイと行く事に為りました。

 シルバーウイークのある日車を夜中飛ばして朝のフェリーに、、、、
乗れば4時間で別世界へ、、、、
 でも島影が見えた時思わず Jurassic Park やんて思いました。

でも居たのは可愛い猿と鹿ばかり、、、、、、
しかものんびりしていてなんか気が抜けます。

 しかし観光スポットの白谷雲水峡は元気な Girls がいっぱいです。
観光スポットとは言え少し奥まで行くならそれはりっぱな登山コースなのですが、近頃山は中高年の社交場的な雰囲気はありません。

ローライズのショートパンツにおしゃれなトレッキングシューズを履いた
女の子で一杯です。 
 若いつもりだけのおじさんトレッカーはちょっと雰囲気にたじろぐ始末。

 うん!これなら日本の Outdoor も安心じゃあと、一人納得???
 
もちろん景色は圧倒されるすばらしさで、身を持って経験しました。
つまり言って見なけりゃ解らないって事。



美しい海と、、、、、、、
      心癒される自然と、、、、、、、、、、


相変わらずノリノリなおじさんと来れば、、、、、、、、








 夜のキャンプ場はライブハウスかバーに為りますよね???
っで今回のゲストはスリランカ系イギリス人の彼。奥さんはフランス人。
9ヶ月かけて世界一周中。 ネパールから屋久島へ着いたばかり。
なのに隣にテント張ったばかりにねえ、、、、、、、、
 さすがイギリス人The Beatles がお好きなんですが、 内の相方はイギリス系なのに好きじゃなくって Bob Dylan 大好き人だもんで中々ギターが揃わない、、、、、、
そんな夜が更けていく、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 
今回の旅の相方。(本当はいつものメンバー)
左は元はイギリス人で Canadian の Dave 、右は生粋の Canadian と言う最近英語が下手になってきた? John 。
 この John に進められたのが今回のきっかけでした。
いやあ、良かったっすよ、John ありがと。
                           Gooooooood Job!!!
 

4 件のコメント:

kiyo-fiddle さんのコメント...

だんだんと野生に還りつつある日々と
拝察いたします。

新しい自転車、買いました。

Rice さんのコメント...

 大きな自然に向かい合うと人間の矮小差が感じさせられます。  日頃に反省!

コータロー さんのコメント...

わたしは高校の山岳部時代に4日間かけて縦走しました。それも梅雨時、1年に370日雨が降る島です!!毎日雨で、川になったトロッコ道を歩き、悲惨な体験でした(__)しかし宮之浦岳の頂上で雲を眼下に眺めたときは達成感がありましたですばい。

Rice さんのコメント...

 今回はトレッキングと言う事で登山は無しでしたが、晴天に恵まれ太鼓岩から見た宮之浦岳は素晴らしかったです。
また栗生の海で少しシュノーケリングをしましたが、海中もまた素晴らしかったですよ。