2009年12月26日土曜日

Crazy Heart 久しぶりの Country Music 映画です。

  おお! 久しぶりの Country Music 映画です。

主演はこの映画でロサンゼルス映画批評家協会の主演男優賞を取った Jeff Bridges.

扮するBad Blake は幾度もの結婚と離婚を繰り返した落ちぶれた、アルコール中毒の Country Singer です。

 しかしそんな彼をジャーナリストのJean Craddock (Maggie Gyllenhaal)は彼の才能を信じて復活させようとします。

そこに若い Country Singer の Tommy Sweet (Colin Farrell)が現れます。その若い才能を恐れながらも何時か彼は師となっていきます。
 っとまあこう言う風に書くと王道を行く様な映画ですね。

しかし脇役に Robert Duval, Beth Grant などを配し渋い映画に仕上がっている様です。

 Ryan Bingham の歌う The Weary Kind(Theme from Crazy Heart ) が iTunes などで聞く事ができます。(割と Country っぽく無いと思いました。)

 アメリカでは今月プレミア上映がおこなわれた様です。

果たしてこの映画は日本で見る事ができるのでしょうか??

 この映画の Jeff ですが雰囲気はなんか Merle Haggard に見えるんです。
絵的にはKris Keistfferson にも似てるし、はたまた Waylon Jennings にも 、、、、

映画もそんな三人へのオマージュかも知れませんね。

0 件のコメント: