2010年1月14日木曜日

Driving Home For Christmas ちょっと遅い??

 ええ、この人覚えていますか?
Chris Rea その昔 On The Beach で日本でも、あの AOR 時代に売れた人。

本国イギリスでは今でも現役のギタリストでプロデューサーで、、、、
ツアーもバリバリこなしています。

1978年に Whatever Happened to Benny Santini? でデビューして以来、去年24枚目の Still Got So Far to Go: The Best of Chris Rea を出しました。

 しかし今の日本では知る人ぞ知るですよね。

 最近ある所でクリスマスソングで盛り上がりました、しかも年明けにです。
その時一番好きなクリスマスソングは? 友人が David Foster の Natalie Cole と歌った Grown Up Christmas List っと言ったんです。 
その時私の頭の中で鳴り響いたのは、この曲 Driving Home For Christmas でした。 多分 1987年頃の曲ですが、アルバムには未収録で、私は Snow っと言うミニアルバムで持っています。(多分日本のみかも)  しかも日本以外ではそんなに流行った様子はありませんし。

 んでなんでブログに季節外れのこの曲の話題を書いたかと言うと、なんと去年ホームレス支援の為に 2009年バージョンを出しているのを知ったからです。
とても心温まりますよ。

 

0 件のコメント: