2012年7月4日水曜日

最近買ったCDから、、、、

最近買ったCDです。

上左側は Brooks & Dunn の二枚組 The Essential まあベスト盤です。
#1 hits & fan favorites ですので。
Kick Brooks も American Country Countdown の司会に専念するみたいだしそろそろかなって感じで買いました。

真ん中は2年前お奨めした Keith Urban の19kids これもベスト盤ですね。

右側は Miranda Lambert と結婚した Blake Shelton の Loaded:The Best of でこれもベスト盤。
彼ここ最近 Reba とCMT Awards の司会を絶妙なコンビでやって才能を見せていますが、ちゃんと聞いた事なかったので買いました。

いずれも車で聞く為に買いました。従って最新版では有りません。
次いでにこれも新譜では有りませんが買いました、真ん中下の The Band Perry のデビュー盤です。
最近 Country Duo には若い男女組のグループが多く出てきました。
Little Big Town に始まり Lady Antebellum, Steel Magnolia, The Thompson Square 等々、、、
その中でも、かくも若い三人兄弟で、このサウンドで、このルックスで 、Country でデビューするんです。
音楽スタイルについてはいろんな評論有りますが、私はもうアメリカの音楽の層の厚さと理解力みたいなのに圧倒されます。
Norah Jones や Zac Brown Band が売れるんです。決して音楽性がでは有りません。日本から見たらマニアックなグループ等が出てこれる、これアメリカって凄いなあってまた最近思うんです。

0 件のコメント: