2012年7月3日火曜日

Red Tails 久しぶりのWWⅡのヒコーキ物の映画

最近余りはやりじゃあない無いのか、見る事の無かった第二次大戦の戦闘機の映画、久しぶりです。

話題の African American のスター Cuba Gooding jr. と Terrence Howard が出てるって事も有りますが、、、、

これCGが凄いです。ものすごく進化しています。
SFと異なり史実の再現なので矛盾が有ると誰でも気がつきやすいのですが、これ実写とCGのもう区別がつきません。
まずは Movie Trailer を見て下さい。

物語は第二次大戦のイタリア、African American だけで作られた戦闘機部隊のお話。
政治上の事情や様々な要因で作られた部隊ですが、軍の上層部に中々信用してもらえず一戦に出させて貰えません、しかし彼らは最後の一人まで、最後の弾が尽きるまで戦うと言う強い意志で困難を乗り越えて行きます。

ん? どこかで見た様な気が、、、、
そうです、あの Tuskegee Airmen を George Lucas がリメイクと言うか話を広げた作品です。

Tuskegee Airmen では彼らがどうして戦闘機パイロットに為ったのかが大きいテーマでしたが、
この作品ではその活躍が中心に為っています。

Tuskegee は Alabama に有る街です。
前回紹介した Lionel Riche のCDのテーマにも為っていますが、African American に取っては何か思い入れの有る街の様です。
いろんな事が有った様で、調べてみて下さい。
この映画日本では見られるのかな?

0 件のコメント: