2007年10月8日月曜日

42th Academy of Country Music

 今回は音楽のお話です、もちろんCountry Musicの話です。 

今年確か7月にラスベガスで有った42th Academy of Country Musicのビデオを見ましたんでその話です。
 今年の司会はReba McEntireでした、この人TVシリーズ遣った位ですからジョークもメチャうまい。

誰が何の賞を取ったかは別にして(知りたい?http://www.acmcountry.com/content/index.phpを見てね。)

 今最高の人気はRascal Flattsですね、なんせBillboard TOP200のNo.1ですよ。http://www.billboard.com/bbcom/charts/chart_display.jsp?g=Albums&f=The+Billboard+200
10月8日現在まだ変わってません、凄いですね。 日本ではピクサーのアニメCarsの中で彼らのLife is a Highway聞いた人もいるでしょ、(これは確かChris Le Douxの曲ですよね。)

 そして今のCountry Musicを背負って立ってる若手はKenny ChesneyとBrad Paisleyの二人だと思います。

 女性の方はと言うと中堅は多いのですが若手と言うとCarrie Underwood位しか出てこないんだけど。

このブログで一番紹介したいのは新人達です(やや中堅に為りつつある人もいますが)。

Jason Aldean 曲では Amarillo Sky(Big & Richが曲提供してます。),Johny Cash
Rodney Atkins  曲では If You're Going Through Hell
Miranda Lambert 曲では Crazy EX-Girlfriend ちょっとヤンキー姉ちゃんっぽいけど歌旨い。
Little Big Town  曲ではBoondocks,とBring It on Home 4人組です。

 この人なんか今凄い女の子です。
Taylor Swift  いきなり曲名もずばりTim McGrawなんて曲で出てきました!
Brad Pasley,George Strait,Rascal Flattsのコンサートツアーに入ってるし、、、、、なんか可愛い系なんですがねえ。
 このビデオでもパフォーマンスが有るのですが、Tim McGraw本人の前でその曲歌います、終わってI'm TaylorなんてTimに握手求めます(本当に初めて会ったみたいで、名前を連呼します。)Timも照れてますが、隣のFaith Hillの表情がちょっと面白いですよ。
                                      Countryの世界と言うかAmericaでは新人賞の候補に為るのにさえ何年も掛かる様ですし、賞を取った曲は3年前から歌ってますなんて当たり前で、一曲ヒット出してもCDはまだ出せない人もいます。
けど良い曲はカバーするのが当たり前なんで一発当てると凄いんだそうですが、、、

パフォーマーは他にも沢山出ますが、ちょっと枯れてきた?George Strait, ギターを聞かせるVince GillとBrad Paisley, スーパーボイスなんて言われるJosh Turner, John LegendをフューチャーしたBig & Rich, などなど20組で約2時間。
うーん満足、昨年あったCMAと比べると半年以上の時間差が感じられて面白いですね。
最後にHumanitarian Awardなる物が有ります、社会貢献をした人に上げるようで今年はBROOKS & DUNNでした、去年はVince Gillだったそうです。

0 件のコメント: