2008年2月22日金曜日

嗚呼!Karla Bonoff(カーラボノフ)


 それはひょんな会話の中からでした。
Summer Snowって曲って知ってる? ああそれ The Water is Wide の事やろ、Bluegrassでもやるよ。 私この曲何処かで聞いた事あるんです、でも思い出せなかった、、、、っで Youtube で色々見てたらあの声が聞こえたんです、そうや最初に聞いたのは Karla Bonoff や!!
30年前の中野サンプラザ(多分)で聞いたんだと思うんです。
当時 Linda Ronstadt の歌った Someone To Lay Down Beside Me を作った人やとかで勇んで行きました、歌旨かったけど、レコードのジャケットと違って全然色気のない真面目な感じの人でした。 そうなんです2枚目のアルバム Restless Night に The Water is Wide は入ってました。 Truble Again と When You walk in The Room は良く覚えてたのに。

でCD出てたら買い直そうと思ってhttp://www.karlabonoff.com/を見たらなーんと自主制作のライブ2枚組を去年出してるじゃ有りませんか、直筆サイン入りだった様ですね。
 今はAmazonでも買える様です。 しかもあの昔 Linda のバックを長く勤めた Kenny Edwards も入ってるし、と言うかこつこつやってたんですね。
 その上知りませんでした、2004,2005年と日本公演もやってたなんて
恥ずかし悲しです。  
合いたかったなあ、、、、
 来月は安価なベスト盤も出るようです。 これって何かのお導きでしょうか、でも久しぶり聞いて癒されました。
 CD ぜーんぶ買っちゃいます絶対!   らいす


2 件のコメント:

kiyo-fiddle さんのコメント...

Karla Bonoff
Restless Night聴いて泣いたくちですね!

私も大ファンです。

Rice さんのコメント...

3/1土曜日 マンプレで柏岡&石橋でやります。 一緒に野次りませんか。
今週のチャックのY&Tで柏岡さん来て予告編やりましたよ。