2008年3月28日金曜日

行ってきましたよ! Karla Bonoff


3/27の日行ってきました。
約30年ぶりの再会でした。
しかも席はカーラから3メートルの距離ピアノは目の前と最高の場所で堪能しました。
I Can't Hold On から始まってあの名曲 The Water Is Wide までワンステージ1時間ちょっとと短いながら15曲位彼女らしく余りおしゃべりもせず歌い上げました。
あの素晴らしい高音域は健在でした。
Nina のギターも抑え目で良く合ってました。
Kenny も本当裏方タイプでいい感じでした。
残念なのが余りオーディエンスが多く無かった事です。
お陰で2ステージ見ることが出来ましたが、2回目は乗りが有りませんでした。
Someone To Lay Down Beside Me でのピアノの弾き語りは圧巻でしたが、感動したのはやはり The Water Is Wide で不覚にも目頭が熱くなってしまいました。 日本人はこれが一番好きかも、、、、、
ほとんどが最初の2枚のアルバムの曲でしたが、Lose Again はやって貰えませんでした。

 幕間に持参したCDにサインをして貰いましたが、カーラに30年前中野サンプラザに聴きに行ったよって言いましたら、若かったねって笑ってました。
ケニーにはやはりあの頃武道館でリンダと一緒のステージで見たよっと言いましたらあの頃は痩せて格好良かったなあって苦笑い、、、、
あちらもこちらも30年の月日が経ってるんですものね。
リンダはどう?って聞いたら元気だよってなんかお互い友達の様子話してるような感じでした。

 最後に楽器を片付けている(本当裏方です)ケニーにピックを貰えないかと御願いしたら、今日のステージで使ったのを気持ちよくくれました。
 昔からの友人みたいな気持ちにさせてくれます。
See You Again! Thanks ! と握手して別れました。
 正直懐かしのあの頃のヒット曲って感じなんですが、彼女の声には癒されましたし、決して古さを感じさせませんでした。だからプロなんですね。

1 件のコメント:

kiyo-fiddle さんのコメント...

ああ~懐かしい青春の日々、
音楽はその頃の色、思いを
再現してくれる魔法のようです。
素晴らしい!!