2008年8月30日土曜日

Handmade New Mexico USA. ですぞ!




 
 今回のご購入は Tellride, CO 。コロラド州テルライドの町からです。
最近この手のベルトは何処で買っても殆ど Made in CHINA です。 それが別に悪い訳ではありませんが今回はアメリカ人のクラフトマンシップが見たいなあと思いました。
 茶色は良くあるバスケット柄。
黒はビーズと本物のターコイズが埋め込まれています。バックルは別に購入した物ですっと言うかこのバックルに合うベルト探しが始まりでした。
 最初見つけた Texas のメーカーは商品紛失で返金、まぼろしとなりましてこれは再チャレンジの結果です。 バックルと同じ New Mexico製でした、なんかうれしい。
 Santa Fe Leather Company combines the finest American made, full-grain bridal leather with hand-loomed beadwork by Navajo and Zuni Native American artists in this belt. Four genuine turquoise stones sewn into the leather overlay design add a true southwestern flare.
っとまあ気合いの入ったセールス文句を見まして購入を決意しました。
 中々しっかりした作りで大満足です。 結構高かった、下手なブーツと同じ位しましたが見合う物です。
まだまだ元気な Made in USA に触れてひとりニコニコしてたその日でした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素晴らしいベルトですね。
バックルに合うベルと探し・・・これはもう
伊達男そのものです、下記のHPは知っていますか?残念ながら、アメリカ国内のみ販売とか、

http://www.cavenders.com/default.asp