2009年5月28日木曜日

Kris Allen が American Idol の優勝者!!!!!

 ご存じ American Idol の Season8 の優勝者が5/20 に決まりました。
 この人 Kris Allen です。

実の所、過去この番組からは素晴らしい Country Star が誕生しています。

一番有名なのは Carrie Underwood ですよね。
Season4 の優勝者です。彼女は正に Country Girl で出身はあの Muskogee, Oklahoma です。田舎の代名詞みたいな所で、最初の頃は田舎っぺぶりを出していた様ですがそんな田舎の人にもチャンスがあるって素晴らしい番組だと思いませんか。
 意外と知られていませんが一番最初のつまり Season1 の優勝者は Kelly Clarkson です。
Kellie Pickler と Bucky Covington は Season5 からデビューしましたが実際は6位8位で終わっています。 そう優勝しなくてもスカウトされる可能性があるのです。


 今回は Adam Lambert が絶対有利と思われていました。
俳優で歌手でイケメンで LA boy (San Diego) でハードロッカーです。
多分ゲイっぽい。

 方や Kris Allen なんか控えめな田舎育ち Conway Arkansas 出身で敬虔なクリスチャン。奉仕活動でビルマやタイ、南アフリカなどにも行った事があるそうです。

 音楽ジャンル的には Pop と為っていますけど、American Idol の中で課題曲だったりもしますが Make You Feel My Love (Bob Dylan), All She Wants To Do Is Dance (Don Henley) なんかを歌っていますし、極めつけはファイナルで Keith Urban の Kiss a Girl をKeith と一緒に歌いました。
 Country Singer の道に進むのではって勝手に思っています。
そうでなくても歌い方やアレンジは王道を行く American Rock のスタイルです。



 シンプルな歌で素朴な歌手が田舎から出てきて優勝する。
なんと素敵な話とは思いませんか。American Dream ですよね。
ちょっと思い込みが強過ぎる????  かも、、、、、、

 愛用のギターは Taylor です。他に Gibson も持っている様なんですが、、、、。でも何故か Strap はGibson を愛用しています。

 是非 American Idol Season 8 Final 見て下さい。
http://www.watch-americanidol.net/season-8/season-8-episode-40-winner
今までの Season 8 の出演者がパフォーマンスを見せてくれますし、ゲストが凄いですから。
Lionel Richie, Carlos Santana, Kiss, Rod Stewart, Cyndi Lauper などなど更にあの俳優 Steve Martin がバンジョーを聞かせてくれますよ。

0 件のコメント: