2009年7月15日水曜日

Bolt ボルト Disney Pictures の映画です。


 久しぶりのお気に入り Disney Pictures です。
Cars 以来ですね。
一目見たときから気に入りました。
全米では昨年公開すでに DVD も発売になっています。
日本では8/1より劇場公開です。

 気に入った理由
主役の迷犬 Bolt の声はあの John Travolta です。
それに Bolt の大の仲良しの Penny の声は Miley Cyrus なんです。
もう絶対ヒットしそうな組み合わせですね。

 ストーリーは TV Dog (テレビに出演している犬)の Bolt 。自分はテレビの中と同じようにスーパードッグだと思い込んでいましたが、実は唯の犬だということを知る事によって真実に目覚め、本当に大切な物に気が付くっていう王道のストーリーです。

 っがしかし、流石の Disney です。アニメの作りこみは本当に凄い。

 アニメっぽく見せる実写という逆説的な感じさえする出来栄えです。
町の風景など実写なら楽なのにわざわざアニメにしています。
 Cars のアニメもそうでしたが、実際によく見る有名な風景をリアルなアニメで見るというのは、とても感動します。
何故ならアニメを作った人のその風景への思い入れが感じられるからです。


 是非映画館でご覧ください。
でも気になるのがアメリカと日本の映画ポスターの違い。 全然ストーリーが違って見えますね。

0 件のコメント: