2009年10月28日水曜日

"Sara Smile" Jimmy Wayne の ニューアルバム

 この人 Jimmy Wayne 2003年にデビューしました。このアルバムが三枚目です。
私が一番印象に残った曲はデビューアルバムに入っていました、I Love You This Much です。その次のアルバムからのヒット I Will も気に入っていました。

 1972年 White Plains と言われる Kings Mountain, North Carolina の出身 小さい頃は苦労して育ちました。 父親は家庭を捨て母親は刑務所、彼は孤児院で育ちました。路上生活の経験もあります。

 さてさてっと、このアルバムのタイトル Sara Smile はもちろんあの Hall & Oates の名曲です。
Singer Song Writer の彼が同じ Singer Song Writer の彼らの曲をカバーして尚かつアルバムタイトルにしてしまう。 如何に力が入っているか解りますね。 彼自身 自分の人生に強い影響を与えた曲だと言っています。
 実際もう13年前、刑務所内で働いていた時から歌っているそうで今ではライブでも人気の様です。
しかし最初 Nashville の業界筋ではかなり否定的だったそうです。元々この曲 Blue eyed Soul ですので Country には受けいられないと思われていた様ですが、オーディエンスの方が先に受け入れてしまいました。
 その影響かライブでの演奏はかなり原曲に近いスタイルですが、アルバムに収録されているのは Country 寄りにアレンジされています。 バックコーラスに Hall & Oates が参加している様です。
これ見て下さい。まだリリースが決まる前のテイク、かなり Soul ですよ。

ついでにこれも見て下さい。

 超絶ギタリスト Monte Montgomery のライブパフォーマンスこれも凄いっす。
この映像を見たDaryl Hall が自宅でのパフォーマンスに招待したそうです。

 話が逸れちゃいましたね、このアルバムは 12曲構成で Keith Urban も曲を提供しています。

0 件のコメント: