2009年11月10日火曜日

行け! 雷山へ、、、、、

 今回は背振山系のひとつ雷山に挑戦しました。

福岡市内の自宅からこの雷山入り口の三坂までまずは1時間。

それから千如寺を抜けて雷山国際キャンプ場を通り過ぎて林道の途切れるNTTの中継局まで2時間でした。

 これまで背振山系では九千部山、背振山と制覇してきましたが、雷山きつかーでした。 何故なら直線登りが多いんで非力な私には堪えます。
頂上までは最後登山道になるのでここでゴールとしました。 標高約820m地点です。
 今回の昼ご飯は MRE です。 メニューはチーズオムレツとベーコンポテトにクラッカーです。
 前回焦る余り栄養補給せずに走り続けてヘロヘロになったんで今回はしっかり食べましたが、ちょっと食べ過ぎやん、満腹でしばらく動けず、、、、、、、、、、食べ過ぎもいけましぇん。

 佐賀方面を見るとこんな光景が見えます。 もう秋も深まっていますね。
 往復5時間の実働時間でした。 
うれしかったのは MTB をあきらめて徒歩で登ってくる若者に会った時でした。 勝ったぞーってね。
だっていつも後塵を浴びてばかりですからね。 結構負けず嫌いかも、、、、、、、、

0 件のコメント: